My video

お知らせ News

九州発ライブコマースアプリ “Cocokara LIVE”2018年10月リリース!

九州発ライブコマースアプリ “Cocokara LIVE”

 

2018年10月にリリースいたしました!

 

 

ライブコマースアプリ「CocokaraLIVE」とは?

九州の名品・逸品を全国に!九州のものづくりを応援します!

Cocokara LIVE 資料をダウンロード<<

 


アプリダウンロードはこちらから!!

九州には数多くの名品・逸品があります。
しかし、全国に知られていない「こだわりの逸品」がまだまだあります。
「九州のこだわりのグルメを全国の方にもっと知ってもらいたい!」
「今が旬!九州の野菜・お魚を食べてもらいたい!」
「大量生産はできないが商品には自信がある!」
そんな想いを持たれている「九州の生産者・企業の皆様」だけに出店を限定し
スマホアプリ「Cocokara LIVE」を通じて全国に発信します。

ココカラライブとは『ライブコマース』機能を使ったスマホアプリです。
ライブコマースとは
九州の名品・逸品を生産者から直接、生産者の言葉で産地から全国にライブ配信!
売りたい人(九州の生産者)と買いたい人(視聴者)が
スマホのライブ配信とチャットで繋がる商取引アプリケーションです。

 

 

ライブコマースで生産者のこだわり・歴史・伝統の技・商品の想いを発信!
視聴者はチャット機能で商品に対して質問・納得・購入できます。
スマホを使った対面販売を実現致します。

九州の名品、美食を知り尽くした九州のタレントが出演!
長年、地元九州を取材し続けているからこそ名品・逸品の魅力を伝えられます!

★ライブコマース(ライブ配信)だから生産者の生の声を直接聞ける!質問できる!
★九州のこだわった名品・逸品を見つけられる!
★九州のいいものを熟知している九州のタレントさんが生産者と一緒に紹介する!
★フォローしている生産者の新商品が追加されるとお知らせが届く!
★地域別に商品を探せる(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄・山口)
★職人の技・九州のグルメなどカテゴリー別に検索できる

 

★iPhoneでアプリをダウンロード(ダウンロードは無料)
★デスクトップ画面から九州の生産者(お店)をクリック
★ライブコマース(ライブ配信)生産者にチャットで質問
★商品リストから「こだわりの逸品」を選択・購入画面へ
★ライブ配信していない生産者も商品リストから購入いただけます
★お店を「お気に入り」に追加すると配信開始のお知らせが届きます

・iOS10対応端末(iPhone5以降)のみご利用可能です。
※2018年10月リリース予定
・アプリ料金:ダウンロード無料

 

【生産者vol.1【博多曲物玉樹さん】ご紹介】
400年以上長きにわたって「博多曲物」を作られている十八代目玉樹さん。
玉樹さんが作る曲物は金属や接着剤は使わず、
杉の板と桜の皮のみ綴じて作られます。

「曲物は工芸品でなく民芸品。使ってもらって初めてその良さを知ってもらえる」
と仰る玉樹さん。
美しい木目を曲線。本物の曲物の良さを是非味わってください。

Q:Android版はありますか?
Android版の開発予定はありますが、時期は未定となっております。

しつらい「ヒト飾リノ想イ」短編ムービー公開しました!

黒崎商店街の「人形の田中」の主催で2015年に制作
雛飾りに込められた思いや歴史を伝える文化継承を目的とした短編映画
モチーフ:初節句(雛飾り)

〜あらすじ〜
待望の子供に恵まれた家族。
そこには触ってはならない心配があった。
葛藤する娘、雛人形に込められた思いとは?
お雛様は誰のため何のために飾るのか?
雛飾りに込められた物語。

福岡県田川市PV動画公開しました!

福岡県田川市プロモーション動画 ” 蕾 tsubomi ~光咲くまち~ ”

〜あらすじ〜
カメラマンを志し、東京で修行に明け暮れる主人公・皐月が、
初夏の神幸祭に活気づくふるさと(田川市)に久しぶりに帰郷する。
住んでいた頃には気付かなかった 故郷の魅力や、レンズを通して見た街並み、
自然の美しさ、人々の温かさに触れるうちに
ふるさとの魅力をたくさんの人に伝えたい」と強く思うようになる。

 

short shorts film festival asia 2018
第7回 観光映像大賞 ファイナリスト選出(グランプリ発表は6/4
http://www.tabimoja.com/kankou7/

 

ページトップへ